おっさんみんな重いものを背負っている(メタボ腹とか)

bombさんの記事

〝重い物を他人に持たせる女を個人的に憎んでいる〟

 https://oyasaibomb.hatenadiary.com/entry/2019/02/25/184654

を読んでから思った事とかつらつら書く。

 

俺はいい年齢のおっさんなのでまあ「女の子には優しくしないとダメ」

みたいな育成の仕方をされた世代である。

 

せやな。

 

でも「男の子にも優しくして」ええんやで?

というかおっさんにも優しくしてくれ、いやマジで。

おっさんに対して社会って冷たくない? 大丈夫?

優しくしてくれないとおっさん冷たくなっちゃう(物理的に)よ。

 

違う、こういう記事じゃないこれ、戻す。

 

おっさん(俺の事な)は力仕事を男・女の部下が居たら男部下に投げる。

ただこれは『女を軽んじているから』とかではない。

 

純粋に平均値で見た場合、男の方がパワーあるからやらせた方が効率がいい

ってだけ。

 

電話番を女の子に回すのも同じ理由で、偏見とかじゃなくて

「顧客の態度が軟化する」んだもん、しゃーないやん。

 

まあクレーマーとか?

女と見るや食ってかかる馬鹿の相手はおっさんに回して貰うけどな。

 

ようは効率上の問題。

だけどまあ世間様とかフェミニスト様とかは食って掛かって来るからめんどくせー。

男並みに力仕事できる女来たら力仕事回すし。

女並に鮮やかに電話対応できる男来たら電話番やらすよおっさんは。

 

「育てればできるようになる」?

わかってるよそんなの、でも育成コスト誰が払ってくれんの?っていう話。

 

ちなみにデートとか(もう何年もしてないな…)で女の子の荷物もとうか?とか

おっさんが若い頃に言い出してた理由は大雑把に3つに分類できて

 

・世間の目が辛い

(あいつ女に荷物持たせてる~、うるせぇ自分の荷物くらい自分でもてや)

 

・移動コストを稼ぐため

(運搬能力の低いユニットの搭載量を増やすと移動距離ペナルティが生じる)

(結果、全体のスケジュールに対して時間ロスが生じる)

 

・「セックスしてぇからコスト払っとくか」

 

のどれか。若い頃は3が多かった。

今は2が多い。1は気にするだけ無駄な気がして来たので気にしてない。

 

どうでもいいけどbombさんの記事のHちゃん(まあ年齢考えたらしゃーないけど)

最初から「手伝って」って言えばいいのに。逆切れはあかんよな。

あと担任は無能か? わざと自主性を養ってんのか? どっちだ? 知らんけど。